Medical services

当院では、患者さんの症状だけではなく、生活環境、季節性も考慮し、ひとりひとりに合った薬を独自に調剤し処方しております。
病気の治療はもとより、病気の予防が重要と考えており、日常のスキンケアについて提案させていただくことがあります。
自費診療で、肌質や状態に応じて「院内調剤スキンケア用品」を処方することや、レーザー治療も可能ですので、ご希望の方は、医師、スタッフまでお気軽にご相談ください。
以下のような症状・疾患に対応しております。

肌荒れ

かゆみ、かぶれ

頭のフケ、かゆみ

虫刺され

巻き爪、肥厚爪

ヘルペス

おでき

ほくろ、いぼ

やけど

日焼け

しもやけ

シミ、くすみ

きず

ケロイド

わき汗

ほくろ治療

大きいほくろ、生まれつきの深いほくろは手術による治療を行っております。
手術は熟練した形成外科医、皮膚外科医によって切除縫合を行います。
局所麻酔のあと、通常30分程度で終わります。施術後、1~2週間で抜糸します。
施術から抜糸の間や、抜糸後の創部のケアについても説明させていただきます。
手術は保険適応となっております。

※手術は予約制となっており、平日の11時~13時半までの時間で承っております。術前に感染症の採血をして頂き、最短で約1週間後からご案内が可能です。

いぼ治療

いぼにはウイルス性のものと、加齢性のものがあります。
手足にできるものはウイルス性のものが多く、放置すると感染が広がり増えてしまうことがあります。
治療は液体窒素(-196℃の液体)によって凍結させる「冷凍凝固療法」が一般的です。凍傷による痛みが問題になります。手足のものは複数回の治療が必要になることが多く、1~2週間ごとに治療を行います。
痛みがあり、治療に時間がかかることがあるため、当院では医師より十分に説明をした後に治療を行いますので、安心してご来院ください。

自費診療メニュー
Self financed care

ニキビ治療

世田谷でニキビ治療に定評のある「用賀皮膚科」監修のもと、院内調剤スキンケア用品を用いた治療を行っております。
ニキビは毛穴に皮脂がたまるところから始まる病気なので、毛穴を詰まらせないスキンケア用品が重要だと考えております。
当院では、「すべてのニキビ患者さんに適切なスキンケア用品を」という考えのもと、継続しやすい価格設定でスキンケア用品を提供しております。ニキビにお悩みの方は、ぜひお気軽にご相談ください。

レーザー治療

当院ではピコレーザー(エンライトンSR キュテラ社製)による治療を行っております。
シミ・くすみの改善、肌のエイジングケアの治療などが可能です。
医師によるカウンセリングの後に施術となります。

ピアス穴開け

ピアスの穴開けにも対応しております。
ファーストピアスも多数ご用意しておりますので、手ぶらでご来院ください。
なお、当院ではピアスケロイドの観点から軟骨へのピアス穴開けを行っておりませんのでご了承ください。

薄毛治療

AGAに対する診断、治療にも対応しております。内服薬としてプロペシア、ザガーロ、これらのジェネリック薬であるフィナステリド、デュタステリドを取り扱っております。

ホームピーリング

ピーリングとは「はがす」という意味です。古い角質をはがすことで皮膚の生まれ変わりを促進させ、肌質の改善を目指す治療です。ニキビ予防やシミ・くすみの改善が期待できます。
一般的には濃度が20~40%のグリコール酸を使用して院内で行いますが、一度に強くはがしすぎてしまい、肌が腫れたり、色がついてしまうこともあります。
当院では、2.5~7.5%の薄い濃度のグリコール酸をご自宅で塗っていただく(ホームピーリング)ことで肌への負担を軽減し、適切な効果へと導きます。使用法についてもスタッフによって詳しくご説明いたしますので安心してお使いいただけます。

ご来院・ご相談はお気軽に

ニキビやお肌のことでお悩みでしたら、中野区・中野にある「医療法人社団白和会 中野駅南口皮膚科」まで。
お気軽にご来院・ご相談をお待ちしています。